::一年検査(尾道・山波・浜田の家)
尾道・山波・浜田の家が、竣工後一年が経ち、検査に行って参りました。


無垢杉板張りの玄関ドアの音鳴りが気になる程度で

特に大きな問題もなく、とても綺麗に住まわれていました。


心配していた床暖房用のフローリングも、隙間や反りも無く

安定していて、とても良い風合いを保っていました。


庭にはお施主さんご自身で植えられた芝生が綺麗に育ち

リビングと繋がった縁側とともに、積極的に活用されているようでした。


「とても使い勝手の良い間取りで、特に断熱性能は凄く良くて、冬はとても快適です。

 あと夜の姿もとても綺麗ですよ」 と

いろいろとありがたい言葉をいただき、感謝され嬉しい訪問となりました。


ご家族もひとり増えて賑やかになり

これからもこの暖かなご家族の日常を、緩やかに包む器として

ともに成長していって欲しいと願いを込め帰路に就きました。


山波M邸一年検査
□ お施主さん自身が竣工記念にと造られた定礎

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

広島ブログ


読んで下さった方は、ポチッとひと押しお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
現場 コメント:(0) トラックバック:(0) △ page top


<<prevホームnext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する